今日はクリスマスイブ、令和元年も残りわずかですね。

鎌倉野菜の畑も、雪を迎える準備を始めながら根菜類がすくすく育ってきてくれています。

さて今日は、暑かった夏の日の思い出の1ページを振り返ってみましょうか。。。

9月29日、流しそうめん!

地域の皆様が集まるイベントやBBQプランのオプションなどでも行っている「流しそうめん」を開催、長〜い竹を真っ二つにして皆さんをお待ちしてました。

この日は丸一日、希望者が現れるたびに流しそうめんをやっていましたが、そんな中の一コマをご紹介します。

お昼過ぎの時間、4歳〜10歳までの子が集まってくれました。
流れてくる素麺を今か今かと待ちわびる子供たち、そしてサポートに入ったり、上手にできるか不安の眼差しで見守る大人たち。

しんぺーは、トラクターの上から素麺をじゃんじゃん流します!

こちらはお父さんにやり方を教わる、幼稚園年少さん4歳!

上手にできるかワクワク。。。

こんなにたくさん取れました!!

最後はこの日集まったお父さんたち、なぜだかみんなごっつい!!

 

今年も寒い風になりそうですが、皆さん風邪など引かずに元気で新年を迎えましょうね!!