猛烈な台風に襲われ、塩害が猛威を振るい、12月なのに最高気温が20度超えたと思ったら、1週間も経たずにみぞれ交じりの雨が降る・・・。

そんな訳分からない天候に左右されながらも、かん太村の畑は元気に復活しています!根菜類も安定して成長を続け、葉物も順調に獲れ始めています。

でも、影の協力者『M』の畑はやっぱりすごかった。。。本人の猛烈なPRもあったので、少しだけ紹介しますね!

こちらは玉葱畑。今時期に植えて、来年の5~6月に収穫の予定です。

 

春キャベツ。この時期に畑に植えて、収穫は5月頃の予定。

 

さてさて、ハウス栽培の方はというと・・・

ロメインレタス

 

フェンネル

 

黒キャベツ

 

カーリーケール

 

味一番紫大根

 

春菊

 

トレビス

 

こんな感じで色鮮やかな畑が広がっております。

モチロン!かん太村でもお求めいただけるように入荷します。通販セットにも、鎌倉リーフの野菜に加えて数品ご協力いただいております!

楽しみにしてくださいね♪