村民公報

職場体験!

こんばんは!
鎌倉リーフの佐久間です!

昨日と今日の2日間にわたり、地元の玉縄中学校の2年生5人が、職場体験に来ていました!

次の作付けに向けた畑の片付け作業を行い、

畑まで歩いて移動し、

みんなで力を合わせて筍芋を掘り、

みんなで力を合わせて筍芋を運び、

自分たちで収穫した筍芋の形を整え、きれいに洗ったりと、
(筍芋はお土産で持って帰ってもらいました!お母さん、喜んでくれたかな?)

様々な体験をしてもらいました!

5人にとって、少しでも役に立つ2日間になっていればと思います!
明るく真面目で素敵な5人でした!
いつでも、かん太村に遊びに来てね!

私自身もとても充実した時間になりました!

関連記事一覧

最新の公報